ぺぺ日記

最近の面白いことあげていきます。今興味あるのは、難民と読書です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週であった素敵なものたち

出かける人を、ほほえむ人へ。 実家の近くの西武車両基地のキャッチコピー。 24年も前からこの近くに住んでいたのに、一度も気づきませんでした。良いコピーって身近にもあったのだなと実感。 近所の公園の夜桜 花見はわざわざ行かなくても、ここで良かった…

卵かけご飯みたいな本と出会いました!

ビビンパではなくて、卵かけご飯みたいな味わいの本と出会いました。 『自分の言葉で人を動かす』です! 僕は自分自身のストーリーを語ることが苦手です。(話を聞くのは割と得意だと自負していますが) というのも、オチをつけるのが苦手で、なんだかいつも平…

本についての本たち!!

こんばんは!ぺぺです! やっとあったかくなってきました! 最近全然運動していなかったので、夜にもランニングできる気温で嬉しいです! こんなまとめ見つけました! 本についての本ランキングベスト100! https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/4…

入社1年目の教科書 本当に役に立った13選

こんばんは、ぺぺです。 今週の月曜日は多くの会社で入社式だったようです。新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます。 去年の今頃、僕も社会人になる期待と不安で、妙な高揚感を感じていたことを思い出します。1年経った今でも、割と楽しく働いている…

グミレポート① バウンドロックグミ ブルボン

三度の飯よりは好きじゃないけど、そこそこグミが好きです。 ぺぺです。 グミ買ったら感想を上げていこうということでグミレポート始めます。 気が向かなくなったらやめます笑 さて第一弾はバウンドロックグミ。ブルボンの商品です。 駅のキオスクにあったグ…

読書の可能性を考えてみる

とっても良いサイトに出会いました。 その名も!!!!! アイデア生産工場!! http://www.idea-plant.net/?s=読書 これはすごいっす!本当にアイデアを考える際の参考になります! はじめに自分の気になるキーワードを入れます。クリックすると!!! その…

新年度ってパリッとするけど、それってあんまり意味ないらしい

4月3日、楽天新卒2年目が始まりました。 うちの会社にも新入社員が入ってくるし、乗り換えでたまたま通った九段下のホームは、武道館で入学式を終えたであろうどこかの大学生(母校明治かもしれない)でごった返してました。 新年度ってちょっとパリッとしませ…

新しい読書会アイデア

こんばんはぺぺです! 最近本を使って何か面白いことをできないかと思っていたのですが、ちょっとしたアイデア思いつきました! 僕がオススメしたい本を一冊選んで読みます。 その本を友達に貸して、その友達にも貸して10人くらい読んだところで、その本の感…