ぺぺ日記

最近の面白いことあげていきます。今興味あるのは、難民と読書です。

グミレポート① バウンドロックグミ ブルボン


三度の飯よりは好きじゃないけど、そこそこグミが好きです。


ぺぺです。


グミ買ったら感想を上げていこうということでグミレポート始めます。
気が向かなくなったらやめます笑


さて第一弾はバウンドロックグミ。ブルボンの商品です。


駅のキオスクにあったグミの中で唯一未体験のものがあったので、買ってみました。


自分なりにグミを5段階評価してみようと思います。


■評価
固さ:4
噛み応え:4
もっちり度:2
風味:2
総合評価:2点
(上の項目と総合評価は結びついてません。)


■感想
はっきり言ってイマイチ。競争の激しいグミ業界で生き残っていくことは難しいでしょう。

跳ねるようなハードな食感を売りにしているようで、確かに固めなグミが好きな僕の好みです。

しかしながら、ただ固いだけで、グミを『噛む』というよりも、何度か『噛みちぎって』終わりという印象。

歯ごたえだけを追求した結果、モチっとした感じが足りません。

味は無難なグレープで、悪くはありませんが、特に驚きはなし。

もう一回買う必要はないかなという意味で2点となりました。



また気が向いたらグミ紹介します!


それでは